本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

お金持ちのルール

「バスケットボールは卑怯だ! 1度に1点しか入らないサッカーと違って1度に2点も3点も入る! バスケやってる奴は1回サッカーの得点の希少さと点を取る苦労を味わってみろ!」

 

こんな怒号をバスケットボール選手に向かって飛ばすサッカー選手がいたとしたらあなたはどう言うでしょうか?
「そりゃお前バスケとサッカーじゃルールが違うからしょうがないじゃん」と言うと思うでしょう。
しかし、お金稼ぎに関してはこの滅茶苦茶なことを言っているサッカー選手が大勢います。


お金持ちがお金持ちでいられるのは稼ぎ方のルールが違うというのが大きいです。
複利を活かす。
・仕事を続ければ続けるだけ「勝手に」付加価値がついてより稼ぎやすくなる仕組みを作る。
・自分がいなくても仕事が回る仕組みを作る。
といった感じで会社で働いてる人とはお金を産み出す法則がまるで違うのです。

 

それを知らずに「金持ちは卑怯だ! 金持ちは貧乏人から搾取したカネでシャンパン開けてキャビア食ってベンツやプライベートジェット乗り回してるんだ!」と本気にし
ろ冗談にしろ言うのは、サッカー選手がバスケットボール選手に向かって「俺達は一度に1点しか点が入らないのにお前らは一気に2点も3点も入るから卑怯だ!」なんて
いうのと同じくらい的外れです。

ではそのお金持ちが使っているルールをご紹介しましょう。

 

ふくりの ちからって すげー!

 

かの有名なアルバートアインシュタイン「人類の発明の中でもっとも偉大な物」と称賛した複利を活かせば莫大な富を築くことも可能です。
例えば10万円を月利20%の複利で運用すると1年で約89万円、2年だと実に795万円にまで膨れ上がります。
一方単利だと1年で34万円、2年で58万円にしかなりません。


月利10%だとしても複利だと1年で31万円、2年で98万円にまでなります。
単利だと1年で22万円、2年で34万円にしかなりません。

 

個人的に、複利を活かしやすいのは「せどり」と呼ばれる国内(国外)の商品を国外(国内)へと輸出(輸入)するネットビジネスです。
上がった利益を使うのではなく商品の購入代金に再投入することで複利の力を使うことが出来ます。


やればやるほど魅力的。

仕事を続ければ勝手につく付加価値の1つは例えばお客様の声お客様の声というのはスタッフの声より最低でも10倍はパワフル(当社比)でこれを効率よく集められる
仕組みを作れば後はそれを回してるだけでほぼ自動的にお客がお客を呼ぶ正のスパイラルを産み出せます。
例えばお客様の声を出してくれたら次回購入する際に使える割引券を渡す。とかね


俺をクビにする


自分がいなくても仕事が回る仕組みと言うのは「隣町に水を運ぶ仕事」で例えるなら「バケツに水を汲んで運ぶ」のではなく「水道管を敷設する」事です。
一度設置すればあとはメンテナンスだけしていればあなたが寝ている間も水を運び続けてくれます。時間は1日につき「たった24時間しか」ないので時間給では稼げる額
にどうしても限界が来ます。
このような「自分がいなくても仕事が回る仕組み」言い換えれば「自分を仕事からクビにしていく」事で自由な時間とお金の両方が手に入るわけです。


「金持ちは卑怯だ! 金持ちは貧乏人から搾取したカネでシャンパン開けてキャビア食ってベンツやプライベートジェット乗り回してるんだ!」
と言いたくなる気持ちは分かります。分かりますがそんなこと言ってもルールが違うんですから仕方がないじゃないですか。
それよりも金持ちのルールで稼いでやろうと思う方がよっぽど建築的だとは思うのですが、あなたはどう思いますか?