本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ガチャも愚者への税金である

見聞の広いあなたなら「宝くじは愚者への税金である」という言葉を聞いたことがあるかもしれない。 いくら一等の賞金が高くても当選確率が1000万分の1とか2000万分の1と低すぎてとてもじゃないが当たらないから買うだけ無駄という忠告を込めてのメ…

マネーファースト(カネ第一主義)であれ。

正直一般人は「金の亡者」になった方が手っ取り早く幸せになれる。というのも、一般人の悩みは「ほぼ全て」カネで解決できるものだからだ。 物欲はもちろんカネで解決できるし(浪費「しすぎる」と悲惨な事になるが)、安心だって保険や個人年金、ホームセキ…

きちんとした英語でなくても全然通じる。

日本国内の人だけを対象にするサービスと英語圏内の人を対象にするサービスでは、当然後者の方が需要は多い。資料にもよるが英語が母国語の人はおよそ4億人ほどいて、単純計算で日本語圏(1億2千万)のおよそ3倍強いる計算になる。第二言語に英語が採用…

お金持ちのルール

「バスケットボールは卑怯だ! 1度に1点しか入らないサッカーと違って1度に2点も3点も入る! バスケやってる奴は1回サッカーの得点の希少さと点を取る苦労を味わってみろ!」 こんな怒号をバスケットボール選手に向かって飛ばすサッカー選手がいたとし…