本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本を読める=異常

成功者は本を読んでいるというのは有名だが、そもそも「本を読める」という時点でストレートに言ってしまえば「異常」な人間なのである。普通の人間は「本を読む=苦痛」なのだ。 何故なら子供の頃ちっとも面白くない教科書や、全然読みたくもない読書感想文…

脳トレ

今回はちょっと脳トレみたいなやつです。 やる事は簡単です。 「3秒で」 「2000円のお弁当を」 「安い」と思わせなさい。 というものです。 何があるか考えてみると頭の体操になるでしょう。 ちなみにこちらのサイトには模範回答12例が掲載されていま…

世の中カネだ! カネが(ほぼ)全てだ!!!!!!

世の中カネだ! カネが(ほぼ)全てだ!!!!!! 冒頭から下品なことを言って気分を害された方もいるかもしれない。だが出来るのなら毛嫌いせずに最後まで付き合ってほしい。 特にお金で悩んでいるならぜひとも目を通してほしい。 「お金じゃ買えない物だ…

基本人間には「悩み」は不要である

タイトルでも言ったように基本、人間には悩みなど不要である。何故人間は悩むのか? 答えをいっちゃうと「考えた気になって前進していると感じたい」からだ。 悩むと「考えているフリ」が出来る。あくまで考える「フリ」なので実際には何もしてないのと一緒…

欲望は必ず給料の上を行く

給料をもらったらすぐに「手取りの1割を天引きして取っておく」事をお勧めします。 「バビロンの大富豪」という本に「必要経費は収入と同じになるまで増加する」という言葉が出てきます。実際そうで、財布にお金が残っていたらいくらあろうと使い果たすまで…