本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

成功者の方法を真似しては「いけない」

成功者の言う事を聞く「だけ」ではおそらく成功するのは難しいだろう。

何故か?
本を出せる人間というのは大抵「天才」だからである。

 

よく分からないと思うので例を出そう。
例えば「東京から大阪まですばやく移動する方法」があったとしよう。
いわゆる本を出せるレベルの「天才」のやり方というのは
「セスナ機をチャーターして空をカッ飛ぶ」位のぶっ飛んだ方法なのだ。
確かに高い成果は出せる。が、あまりにも高度すぎて99%の凡人、一般人には再現不可能で知ったところで何の意味もない。
「駅で切符を買って新幹線に乗る」位の難易度でなければとても実践不可能なのだ。

 

ただ、そんな簡単な事は本にはならないしネットにも流れないのである。
もう一度言おう
そんな簡単な事は本にはならないしネットにも流れないのである。
では何故、そんな再現不可能な事ばかり書かれた本が売れるのだろうか?
もったいぶらずに言うと「当たり前のことはつまらない」からである。

 

あなたはダイエットの方法で「2~3日に1度は筋トレを、有酸素運動は毎日30分は続けてください」と言われて「なるほどおおおおおお!!!」と感動して心が震えるだろうか?
おそらく1ミリも震えないだろう。

そしてそんな事が延々と書かれた本を欲しいと思うだろうか?
おそらく思わないだろう。

「当たり前の事は売れない、お金にならない」のである。
出版社も慈善事業でやってるわけではない。本を売ってお金を稼ぐ必要がある。その際
「当たり前のことを書いてもつまらないからお金にならない」ため、例えば「普段着る服を変えるだけで痩せる」といった常識を覆す、言い換えれば「刺激の強い」ダイエット法でなければ会社が潰れてしまうのだ。

 

本やネットで流れる情報は全てとは言わないが、殆どの情報はストレートに言えば
「読むと何だか特別な存在になって偉くなったようになる「だけ」の無駄知識」
なのである。


では本を読んでもネットの情報を読んでも何の意味も成さないのか? と悲観するかもしれない。
そんなことは無い。
「誰でも今すぐ実践できて効果のある方法」はある。

「バビロンの大富豪」はやろうと思えば「小学1年生でも」実践できる方法であなたに富をもたらす「黄金の子供たち」を育てる方法が分かり、
「凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク」はコミュ障レベルの口下手な人間でも営業が出来る(何せ「穴埋め式」なので)方法が書かれている。
どちらもお勧めです。

 

バビロンの大富豪に関しては依然こちらでもご紹介いたしました。

ご参考までに。

hontomouke.hateblo.j