本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

マネーファースト(カネ第一主義)であれ。

正直一般人は「金の亡者」になった方が手っ取り早く幸せになれる。
というのも、一般人の悩みは「ほぼ全て」カネで解決できるものだからだ。

 

物欲はもちろんカネで解決できるし(浪費「しすぎる」と悲惨な事になるが)、安心だって保険や個人年金、ホームセキュリティという形で買える。
健康もカネである程度は何とか出来るし、恋愛もカネがあれば幅は広がる。
友人に対しても、おごってもらうばかりじゃ嫌な顔をされる一方で、気前よくカネをばらまきゃいい顔してくれる。
一般人が考える幸せはほぼ全てカネが関わってるのでカネさえあれば幸せになれるのだ。


ここから先は非常に重要な事になるが、「心の健康」もお金があれば解決するのだ。ただたくさんのお金があるというだけで人は安心できるのだ。
誰だって月末の空っぽになった財布を見るとみじめな気持ちになるし、給料日になってカネで満たされた財布を見ると喜びを感じるものだ。
カネがないと常に心が不健康な状態になってしまうのだ。

 

特にこの貧困がもたらす心の不健康というのは非常に厄介で、一言で言えば精神をメチャクチャに侵す。性格を暗く卑屈なものに変え、思考回路をますますカネから遠ざかるものに作り変えてしまう。貧困は精神すらズタズタに破壊してしまうガンにも匹敵する、いや即座に死に至らないからガンよりも恐るべき病なのだ。

 

実際日本人は20年以上続く不況で精神はすこぶる悪くなった。

togetter.com

(グロ画像などではないが、閲覧注意)
見てて本当に胸糞が悪くなるが、ほんの1年前(現代日本の出来事だ!)障害者施設で19人を殺害するという凄惨を極める事件を見て「障害者は殺すべきだ! 良くやった!」と賛辞を贈るくらいである。
貧困は高潔な日本人の誇りを粉微塵に破壊し、19人もの罪なき人を殺めた上に犯行後「世界が平和でありますように。Beautiful Japan!」なんていうふざけたことをほざく狂人を賛美する卑しいヒトモドキに変えてしまうのだ。


こういうと「お金で買えないモノだってある!」と反論する人が必ず出てくるだろう。
だがそれは「お金で買えるモノを全部買った後の金持ちが言うべき言葉」であって、貧乏人が言うべき言葉ではない。
貧乏人が「お金で買えないものがある」と言っても説得力は0である。
繰り返す。「貧乏人が「お金で買えないモノだってある」と言ったところで説得力は皆無」だ。
「カネで買える物すら買えずにいるお前が言っても何の説得力もない」のだ

 

それは例えて言うならアルコール中毒になってる奴が「酒を飲まないと本音でコミュニケーションできないから」なんていう馬鹿げたことを言いながら酒を飲んだり、
体重が120キロを超えてるデブが「ダイエットしたところで何になるっていうんだい?」等とわめくのと一緒で、ネタというネタが全てスベりまくって会場が白けきってる漫才よりも笑えない惨めなものだ。


カネというのは「ただあるだけで安心できる」という素晴らしいものなのだ。
「カネだけしかない」状態は「カネすらない」状態よりもはるかに健康的で衛生的なものだ。
まずは「カネしかない」生活に改めるのをお勧めする。