本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

情報の一部を切り取って印象操作する胸糞悪い現実

お久しぶりです。正直申し上げますと、サボってました。

 

今回、「情報の一部を切り取って印象操作する」というのを目の当たりにしてかなり怒り心頭なのでシェアしたいと思います。

 

問題のサイトはこれです。

【警告】「インフルエンザ・ワクチンは絶対に打つな‼」【騙されていた】

https://matome.naver.jp/odai/2138287090239189101

(あまりにも胸糞が悪くなるのでリンク張りません。お手数ですがアドレス欄にコピペしてみてください)

 

このサイトでは「ワクチンには効果が無いと厚生労働省も認めた!」と言ってますが、です。

 

www.mhlw.go.jp

 

ここのQ18にありますが「インフルエンザワクチンには感染を防ぐ効果はないが発症や重症化を防ぐには効果はある。というか、ワクチンを打つ主な目的は重症化を防ぐため」

と書いてあるのですがこの「感染を防ぐ効果はない」だけを切り取って「ワクチンは効かないと厚生労働省も認めた!」と言っています。これはもう本当に犯罪として訴えられてもおかしくない位のデマ情報で何でこんな奴が日本人としてのうのうと呼吸してるんだ!? という位怒りと殺意が湧いてきます。

このサイトはまだ情報元へのリンクが張ってあるだけ「良心的」とさえ言えます。

 

ある情報を見たら、特に健康面に関しては情報源をたどってみる必要があるでしょう。「ソースをだぜ」って奴です。そうしないと意のままに操られる危険性も高いでしょう。

 

 もちろん私もそうやってあなたを誘導しようと印象操作しているのではと懐疑的な目で見てください。