本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

凡人向けの戦略を身につけよ!

日本人の半分の能力は平均以下である。


なので平均以下の人向けの戦術を使わなくては生き残れないのだ。間違っても天才向けの戦術は使ってはいけない。


車で例えると免許を持ってる程度の普通のドライバーはレース仕様の車には乗れない。
レース仕様車は遊びと呼ばれる部分が少なくてドライバーの操縦を「過敏に感じ取り過ぎてしまう」ためあらぬ方向に曲がってしまうそうだ。

 

しかしその「平均以下の人向けの戦術」というのは地味で目立たず、つまらなくて当たり前の事でありお金にはならない、聞いているのが苦痛に感じてしまうようなこと
ばかりだ。
それよりも「派手で斬新で目新しい天才向けの戦術」でないと本として流通することはないのだ。

 

ただそれは「1流ビジネスマンが成果を出した方法」つまりは「平均以上、あるいは天才がやって成果が出た方法なのだ」
どういう事かお分かりいただけただろうか?
分かりやすく「東京から大阪まで短時間で移動する方法」で例えよう。

 

本になるような方法は
「自家用セスナで東京から大阪までひとっ跳び」という方法や
「ジェットクルーザーで東京湾から大阪湾まで猛スピードで駆け抜ける」といった凡人には再現のしようが無い方法なのだ。

それよりも「新幹線に乗って東京から大阪まで行く」位誰にでも出来る方法でないと意味が無いのだ。

 

だがそれは本当に地味で、目立たず、つまらなくて、当たり前の事であり、聞いているのが苦痛に感じてしまうようなことばかりだ。成功できる人が少ないというのは単
に「誰でも出来る方法」が本当の意味で広まってないからなのだと思う。