本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

金持ちを憎まない事

お金持ちになりたかったら「金持ちを憎むことを辞める」ここから始めないといけない。

 

正直、これを見ている人誰もが1度位は金持ちを憎いと思った事はあるだろう。「オレはこんな貧乏暮らししているのにあいつらはシャンパン空けてキャビア食ってベンツやプライベートジェット乗り回しやがって!」みたいな感じで。

 

だが、金持ちを憎むことを辞めない限りどんな方法を使っても金持ちにはなれない。どんな方法を使ってもだ。なぜなら、「憎いものにはどんな方法を使ってでもなれない」からだ

 

hontomouke.hateblo.jp

ここでも述べたが「野球帽そのものが憎いほど野球嫌いの少年がプロ野球選手になるのは無理」なのだ。

 

というか、そもそも金持ちっていい人が多い。多くは善良な、それでいて人一倍知恵があり勇気もある英雄だ。彼らは頭が良いので悪いことしてカネ稼ぐと捕まるという最悪の事態になるのでそれを避けて真っ当な方法でカネを稼いでいるものだ。

じゃあ何で金持ちは悪人というイメージがあるのかというと、そうしたほうが金持ち以外の連中が儲けることが出来るからだ。

 

「でも金持ちは裏では悪い事ばかりしてニュースで不正会計を報道されてるじゃないか!!」とブチ切れる気持ちは分かる。非常に良く分かる。でも普通の人や貧乏人だって悪い事してるのでは? 金持ちの悪事というのは報道機関が一儲けできるから大々的に報道してるだけで全体の割合なんかで比べれば普通の人と金持ちとでは大して変わらないのではとおもう。むしろ貧乏人ほど犯罪率が高いというデータもある。

 

最初は難しいかもしれない。「金持ち 憎い」で検索かければ人間のどす黒い憎悪はすぐに覗ける。だが、憎んだところでそれが一体何になる? という話になる。金持ちを憎んでも銀行口座に1円も金は入らない。だったら辞めた方がいいとは思う。

金持ちが憎くて仕方ない私にはそんなの生理的に無理! という方もいるかもしれない。でも、いい事ないよ。とだけは言っておく。