本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

テメェ主婦馬鹿にするんじゃねえぞ

「ド素人の主婦でも稼げる」

 

情報商材関連に触れていると1度は聞く言葉ではあるが、オメエ主婦ディスってんじゃねえぞボケ。

 

主婦の仕事ってとんでもなく大変。まず夫より早く起きて朝食を作んなくてはいけない。弁当持参なら作らなくてはならない。それも全て冷蔵庫にある物で手早く作れ、栄養や好みのバランスも考えなくてはいけない。

 

無事夫を送り出しても洗濯ものを洗濯機にいれて回し終わるのが何分で乾くまでに何時間かかるか、掃除機をかける場所はどこで何分かかるか、計算しなくてはならない。

夕食はどうしよう。スーパーの特売日で今日は魚が安い。夫の好みに合わせたり、後日のために買いだめするにしても冷蔵庫の容量と相談だし、腐らないようにうまくやりくりする必要がある。

これらを全部夫が帰ってくるまでに済ませなくてはならない。悩んでいる時間は無い。

 

……とまぁ自分と夫の2人暮らしですらこうなんだ。ましてや子供がいると何十倍も大変になる。

寝坊しないように朝起こさなくてはならない。幼稚園児なら弁当も必要だし送り迎えもしなくてはいけない。

乳幼児だったらオムツ替えもあるし授乳もしなくてはいけない。ハイハイしだしたら何でも口の中に入れて窒息するから家の中には何も置けなくなる。

買い物中でも1瞬たりとも気を抜けない。気を抜いたらいつの間にか消えて迷子になる。(俺も母親にさんざん迷惑をかけた)

他の子をケガさせたら菓子もって謝らなくてはいけないし熱を出したら看病しなくてはいけない。

 

主婦経験0のオレでもこれだけ書ける。本当はこれの何倍も厳しいだろう。だから「家政婦」という仕事が成り立つんだ。主婦という仕事は、過酷だ。

それを「主婦=バカ」みたいなイメージで語るなんてまともな神経してるのなら到底できない事だ。

嘘だというのならお前主婦業やってみろよ。3日も持てばかなりいい方だぜ?

 

大体「主婦=バカ」とかバカでなくても平均以下の下等な存在だと思っている時点で人間に対する尊厳が出来てないんだよ。他人に敬意を持てない奴の言葉なんて何の価値も無いんだよ。

 

他人から敬意を持たれたければ、まず自分から人間に敬意を持て。

話はそれからだ。