本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

金持ちになりたかったらまず「許す」事。

 金持ちになりたかったらまず「許す」事を覚えましょう。
……こう書くとうさん臭いスピリチュアル的な何かな気がしますが出来るだけ理論的に解説していきます。

 


まず「普通の人」というのは「自分より幸せな人間」を「許せない」ように出来ているんです。
何故なら「自分は世界で1番幸せ」でないと気が済まないからです。そう思わないと強烈な劣等感を覚えて自分が凄まじく惨めな醜い生き物のように錯覚してしまうからです。自分が不幸な事に納得がいかないんです。

 

日常生活はもちろん仕事も上でもそうで「毎日の仕事の苦労は何の意味もない無駄な事でした。チャンチャン」で終わってしまったら「じゃあ自分は何のために苦労してきたんだ!?」となって精神が崩壊してしまうのです。
ですので「お金も友人も恋人も自由も全て手に入れた金持ち」は妬みどころか憎悪、果ては殺意すら抱かれる対象になります。ホリエモン孫正義に良い顔しない人が多いのもそれが理由です。多分彼らが死んだら大喜びする声が多数ネットに流れるでしょう。

 


ですが、自分が憎む相手になることは絶対にありません。チーム関係なしに野球帽そのものが嫌いで、体育の授業が野球の時にバッターボックスに立たせようものならかんしゃくを起こして暴れまわる程、野球が大嫌いな少年がプロ野球選手になることは絶対に無いのと一緒です。
ですのでまずは「許す」事が大事なのです。とりあえずは金持ちを憎むことを辞めるのです。


重要なのは「とりあえずは憎むのを辞める」事です。お金持ちになりたいと思う一方でお金持ちを憎むのはアクセルとブレーキを同時に踏んでいるような状態です。その状態を続けていたら目的地にたどり着く前に車は壊れてしまいます。ですのでまずは「金持ちを許す」事から始めましょう。最初は「許してやる」という尊大な態度でもいいでしょう。許せないよりは遥かにマシでしょうから。