本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

世の中カネだ! カネが(ほぼ)全てだ!!!!!!

世の中カネだ! カネが(ほぼ)全てだ!!!!!!

冒頭から下品なことを言って気分を害された方もいるかもしれない。だが出来るのなら毛嫌いせずに最後まで付き合ってほしい。 特にお金で悩んでいるならぜひとも目を通してほしい。

 

「お金じゃ買えない物だってある!」とか「世の中カネだ! なんて本当にいやしい人間だな!」とか思うかもしれない。だが良く考えてほしい。我々日本人はお金が無かったら水道の水を飲むことすら出来ないのだ。

家賃を払えなければ家を追い出されるし、持ち家があったとしても固定資産税という税金を払わなければ土地を取り上げられてしまう。

 

お金が無かったら生ごみをあさって飢えを凌ぎ、公園の水で渇きをいやすしかないのだ。もちろん医者なんてかかれない。お金が無かったら保険に入ることさえできないのだ。風邪をこじらせてポックリ逝ってしまうことだってあるだろう。

 

無償奉仕の代名詞であるNPO法人ですら募金という形でお金が必要なのだ。募金をしていないのなら国や県、市町村からの補助金を受けているはずだ。そうやって集めたお金の6割が維持費に消えていくそうだ。

NPO法人ですらこうだ。一般人の我々は生きていくのになおの事カネが必要なのだ。

 

カネで幸福は買えないかもしれないが不幸は全部消せる

カネで買えない幸せはあるがカネで不幸は消せるのだ。

カネさえあれば満員電車に押し込まれて揺られることも無いし、現場を知らないクソッタレの無能な上司にヘコヘコする必要も無いし、クッダラネエ社内政治のために飲み会に行く必要もない。

 よく「お金は手に入ったが虚しいだけだ」なんていう金持ちがいるがあれは半分は「貧乏人による金持ちの嫉妬」であり「見ろよ見ろよ! 金持ちがあんなに苦労している。ザマアネエな!」なんていうガス抜きみたいなもんだ。あるいは貧乏人はそう言う話が大好きなのでわざとそういう話に改変しているだけの事だ。

 

お金はあるけど幸せじゃない金持ちもいるだろうが、それ以上にお金と幸せ両方とも手に入れている金持ちもたくさんいるのだ。

愛はお金ではかねないが維持費はかかる。

さて、カネで買えないものの代名詞とも言える「愛」だが確かに愛はお金では買えないものの一つだろう。だが、維持費はかかる

 

男ならだれでもクリスマスデートぐらいは奮発してオシャレなレストランで祝いたいだろう? お金がないからといってクリスマスに吉野家でデートするなんてとてもじゃないが出来ないだろう? 正直俺は無理だ。彼女に申し訳なさすぎて男のプライドがズタズタになる。

他にも、たまには気前よく服を買ってあげて彼女を喜ばせたりしたいだろ? だから愛はお金では買えないが維持費はかかるのだ。

 

世の中カネだ! カネが(ほぼ)全てだ!!!!!!(2回目)

というわけなので世の中カネが(ほぼ)全てなのだ。だから金を稼いで稼いで稼ぎまくって自分の不幸を消したり幸福を買いまくろう。大丈夫。ほとんどの人間は物欲が満たされれば満足なのだ。「人はどう生きるべきか」なんていう高尚な悩みをしだすのは金持ちになった後で良い。物欲さえ満たされれば大抵は健康的な暮らしが出来るのだ。

 

最後に

冒頭でいきなり「世の中カネだ!」なんて言う下品な事を言われても毛嫌いせずに最後まで読んでくれて本当にありがとうございます。
あなたならきっとうまくいきます。自分の力を信じなさい。信じなさい……。