本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

「希望は、戦争」←バカ言うんじゃねえ

えー、いまさらですが「希望は、戦争」とのたまった奴について突っ込みを入れようと思います。さらに言えばこいつを反面教師にしてあなたを成功に近づけるアドバイスなんかもしたいと思います。

 

まず該当の記事を。

dd.hokkaido-np.co.jp

まず結論から申し上げますと……

ふっざけんじゃねぇ

コレに尽きます。

 

あくまで私は軍隊に関しては専門外でその辺のミリオタ(ミリタリーオタク、ようは軍隊オタク)の方がずっと知識はあると絶対の自信をもって断言する程の知識しかありませんが(偉そうに言えんか……)それでも「日本が戦争起こそうがテメェの生活は10000%変わんねーよボケ!!」

としか言いようがありません。

 

そもそも今の軍隊って人類の組織の中で最も高度化されているの。だから徴兵制で一般市民から人だけ集めても何も出来ないんだわ。銃だって自分で整備出来る様に訓練しないといけないし、行軍についていける体力に精神力だってつけなきゃいけないからね。

だから今の日本には防衛大学校」っていう専門の教育機関があるわけで、そこで訓練しないと、とてもじゃないが使い物にならないんだわ。

 

こう言うと「補給なんかの裏方で活躍させればいいんじゃないか?」という声もあるかもしれない。だが補給、専門的に言えば「兵站(へいたん、と読む)」すら高度化されていて、陸上自衛隊輸送学校」っていう専門の教育機関で教育しないと使い物にならないんだわ。

例えば陣地1つ作るにしたって土嚢の積み方を覚えなきゃいけない。あれ、テキトーに積んでるわけじゃなくてちゃんとした積み方があるのだそうで。それを1分1秒が生死を分ける戦場で悠長に指示をだしてる暇なんて無い。よって一般市民の出る幕は一切ない。

 

……とまぁ聞きかじっただけのろくでもないミリタリー知識を披露したわけだが、そもそもこういう人間の頭の中では「戦争」と聞くと兵士が銃持って突撃ラッパと共に

天皇陛下バンザーーーーーイ!!」

大日本帝国バンザーーーーーイ!!」

と叫びながら突撃している光景しか思い浮かばないのだろうなとは思う。実に残念だ。

 

……さて、前置きが長くなった(しただのオ○ニーだ)が、コイツがなぜダメなのかを解説しようと思う。

 

とにかく一番デカいのは「うまくいかないのは他人のせい」だと思ってる所である。この「うまくいかないのは他人のせい」とほぼ必ずセットで来るのは「うまくいったのはボクチンの実力☆ミ」である。

 

想像してほしい「会社のせいで! 上司のせいで! 後輩のせいで! 俺はこんなに苦しい思いをしている!」と愚痴る一方で、たまたま手柄を取ったら「見てみてー! うまくいったのはボクチンのおかげ! これがボクチンの実力だよー☆ミ」とドヤ顔かまして言ってくる奴がいたらあなたはどう思うだろうか。

 

……まぁ聞くまでもないか。

こうしてボクチン君からは人が離れ、お金が離れ、チャンスすら逃げていくのである。

 

このボクチン君とは正反対の立場である成功者が「協力してくれた皆様のおかげ」とか「たまたま運に恵まれただけです」なんて言うのは謙遜でも何でもなくて本当にそうだと思ってるんだろう。そう言う人は知らず知らずの内に(あるいは意図的に)「運を引き寄せる」のもうなづける。

 

「俺に友達がいないのは誰も友達の作り方を教えてくれなかったからだ! 友達の作り方を教えなかった親と幼稚園が悪い!」と言ったところで何にもならない。親も幼稚園も、誰も謝ってはくれないのだ。

愚痴りたい気持ちは分かる。だが愚痴るのはホステスやバーのママ相手に留めておいた方が良い。愚痴をこぼしたところで何にもならないのだ。腹は膨れないし銀行口座に1円でも入金されるわけでもない、全くの無駄な行為なのだ。