本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

リア充が爆裂死してもお前はリア充にはなれない

えーと、お聞きします。

「あなたは金持ちや成功者が憎いですか?」

 

……あくまで推測するしかないのですが多分良く思わない人が多数でしょう。

金持ちや成功者に花束を贈ったことがあるという人は、かなり少数でしょう。

実際私も金持ちや成功者が憎くて引きずりおろしてやろうと思う時もありますしね。

今日はそれに関するお話です。

 

いきなり縁起でもない話をしますが、正直ホリエモン孫正義辺りが死ぬとネットのみんなはスゲー喜ぶと思うんですよね。そうでなくても成功者を叩いて、またはあら捜しして溜飲を下げるというのはあると思います。

 

決してやるな。とまでは言いません。人間ですから時には精神的にまいって強者のあら捜しでもしないと精神衛生を保てない時期もあるでしょう。ただ、強者叩きが習慣になってしまうとまずいと思います。

 

仮に「野球が大嫌いで球団を問わず野球帽を見ただけで不機嫌になり、体育の授業で野球がある日はサボる。無理やり引きずってバッターボックスに立たせようものならかんしゃくを起こして暴れまわる」それくらい野球が大嫌いな少年がいたとしましょう。

 

あなたは、この少年がプロ野球選手になれると思いますか?

「……バカ言うな。なれるわけないだろ」そう思いましたよね?

ですがこの話で言う「プロ野球選手」を「金持ち」に置き換えると「あなた」がこの「野球嫌いの少年」になってしまう可能性が高いです。

 

加えて、金持ちだって人間ですから自分に向かって嫌味を言う人は避けるようになります。実際日本の金持ちは世界と比べても寄付をしないそうです。東日本大震災孫正義氏が100億の寄付を表明したら「偽善者」だと言い、テレビでは転落した人を面白おかしくコケにする番組が流れる国ですからね。

 

リア充爆発しろ!」とあなたが叫んだ瞬間全てのリア充が爆裂死してもあなたはリア充にはなれません。

会社の重役が全員心臓発作を起こして死んだとしてもあなたが自動的に昇格することは絶対にありません。社内のあなたより優秀な人か、いなければ外部から呼んできます。

 

ですので金持ちや成功者を妬んだり憎んだりするのは全くの無駄な行為でしかありません。心がすれた時に一時的にやるのならまだしも、日常的にやり続けるとお互い不幸な目にしか遭いませんよ。