本当に儲かる情報集(辛口)

パソコンやスマホを使ってお金を稼ぐための情報をお届け。辛口なので読んでてしゃくに障るようなことも平気で言いますのでご注意を

「ド素人」では稼げない

「何も知らないド素人の主婦でも稼げます!」

「1日3分のスキマ時間に片手間で稼ぐ!」

この界隈に足を突っ込んだ人間なら1度は聞いたことがあるフレーズだ。もう聞き飽きて耳にタコが出来てるという方も多いと思う。だが覚えておいてほしい。

「素人では稼げないし片手間でやってる奴は必ず負ける」

繰り返す。

「素人では稼げないし片手間でやってる奴は必ず負ける」

これは「太陽は東から昇る」のと同じくらい不変な事実だ。

 

「何でそこまで言い切れるの?」と疑問に思うかもしれない。もちろん根拠はある。「片手間の素人なんぞと仕事をしたい奴なんていないし、扱ってる商品も買う気が起きない」からである。

じゃああなたにお聞きしますが扱っているのは全く同じ商品だとしても「自分でも言ってる言葉の意味すら理解していないド素人のセールスマン」「商品知識と自信にあふれたセールスマン」のどちらから買いたいと思う?

誰かに仕事を依頼したいと思った時は「片手間でやってます」って言う人と「この仕事に全力投球しています」って言う人のどちらに依頼する? 胸に手を当て考えてみてくれ。

 

正直に言ってしまうと、このブログの稼ぎなんて無いに等しい。ただ、それでも私は専門家として適切なアドバイスをしてその見返りに対価をもらう姿勢は一切崩していない。大した稼ぎにもなってないので売り上げ至上主義の連中からは「死んでようが生きてようがどうでもいい」木端だがそれでも商売をしている以上、全力で事に当たっている。

 

「素人ですので……」「片手間でやってますので……」そんな言葉を言っているようでは一生稼げない。そんな言葉はゴミ箱に投げ捨てるんだ。

「素人なので分からない」

なら分からないところが無くなるまで徹底的に調べろ。今すぐにだ!

「5分しか時間が無いので片手間でしかできません」

ならその5分に全力投球するんだ。集中した5分はびっくりするくらいでかい成果が出るぞ!